キノコでもわかる仮想通貨ブログ

わかりやすいをモットーに仮想通貨を身近で便利なものに

2018-01-01から1年間の記事一覧

ビットコインについてその2(技術編)

こんばんは、キノです。今日は天気が良かったのですが黄砂がひどくて遠くの景色は真っ白でした。 黄砂、PM2.5、北朝鮮からのミサイルのトリプルアタックはぜひともご勘弁願いたいものです。 さて、今日は技術編と銘打って書いてみようと思いますが、あまり専…

ビットコインについてその1

こんばんは、キノです。 西日本地方は冷たい雨が降り、寒の戻りとなりました。基本的に寒いのは苦手です、キノコなので・・・ さて、今日はビットコインについて書いてみようと思います。 ビットコインはいま、仮想通貨の中で最も価値が高い通貨です。1ビットコ…

そもそも仮想通貨って?

こんばんは、キノです。この頃は寒かったり暖かかったりで着るものに困ります、キノコのくせに。 1日1記事とまではいかなくてもなるべく書くという習慣をつけていこうかと思っています。 今日は2回目ということで、そもそも仮想通貨って?っていうお題で書…

ブログを始めるにあたって

はじめまして、キノと申します。 この度、ブログを開設するにあたって、一言ご挨拶がてら記事にしてみました。 自分は2017年4月から仮想通貨投資に参入しました。 それまでは、仮想通貨という言葉は知っていましたが、投資には縁もゆかりもないと勝手に決め…