キノコでもわかる仮想通貨ブログ

わかりやすいをモットーに仮想通貨を身近で便利なものに

ビットコインについてその1

こんばんは、キノです。

 

西日本地方は冷たい雨が降り、寒の戻りとなりました。基本的に寒いのは苦手です、キノコなので・・・

 

さて、今日はビットコインについて書いてみようと思います。

 

ビットコインはいま、仮想通貨の中で最も価値が高い通貨です。1ビットコインが240万くらいの値段の時もありました。

ちなみにちょうど1年前くらい、自分が初めてビットコインを買った時の値段が28万程度でした。

今日(4/17)現在およそ86万ですので、去年と比べても2倍以上の価格がついているのには本当に驚きです。

 

ここで、ビットコインの価格の推移で有名な例があります。

1ビットコインを持っていたら・・・

2016年:高級ワインが買える

2017年:スーパーのカゴいっぱい買い物ができる

2018年:車が買える

2030年:宮殿のような家が買える

これが本当に実現するのか?と思うでしょうが今のところあながち間違っていないような感じがします。240万っていえば日本車の新車が買えますもんね。

 

自分はこのたとえはそう遠くない未来に実現するのではないかと思っています。ただ、それが1年後なのか5年後なのかはたまた2か月後なのか、当たり前のことですが未来のこてゃ誰もわかりません。わかったら誰しもが億万長者になると思いませんか?

 

何かと、怪しい、よくわからないと世間の人は理解しにくい部分もあるビットコイン。その新しい通貨についてこんなものなんだなってわかってもらえたら幸いです。

その2に続く・・・