キノコでもわかる仮想通貨ブログ

わかりやすいをモットーに仮想通貨を身近で便利なものに

ブログを始めるにあたって

はじめまして、キノと申します。

この度、ブログを開設するにあたって、一言ご挨拶がてら記事にしてみました。

自分は2017年4月から仮想通貨投資に参入しました。

それまでは、仮想通貨という言葉は知っていましたが、投資には縁もゆかりもないと勝手に決め込んでいました。

Mt.GOX事件とかはメディアで報じられていましたので、なんとなくは理解していましたが、へぇ~なんか危なっかしいなあ、FXと何が違うんだろ?くらいなものでした。

そんな時、とある知り合いが実際にビットコインを持っていて、なんとなく身近に仮想通貨を持ってる人がいるのなら、お試しで数万円ビットコイン買ってみようかなと思ったのが、始まりでした。

そしたら、3か月もしないくらいでビットコインの値段が倍に跳ね上がり、これはすごいことがもしかしたらこの先起こるかもしれないと思い、投資を始めました。

そんなこんなで、約1年ほど経ちますが、いままで平凡な生活を送っていた蒼いキノコは、投資に関する知識を覚え、世界がいまどういう状態なのかを分かった気になり、資産が増えて喜んだり、朝起きたら資産が激減し真っ青になったりして、それでも毎日を過ごしています。

もし、仮想通貨を持ってみようかな?投資を始めてみようかな?って思ってる人の参考や背中を押すことができたらと思い、まだまだ古参の方々には足元にも及びませんがブログを書いていこうと思います。

技術的な部分やシステムに関しては、難しい部分もあり、なかなかお答えすることもできないかもしれませんが、コメント等いただければわかる範囲でお答えしてきたいと思っています。